半日仕事

 

 auのFJL22を、docomoからのMNPを使って新規0円で入手してきた。

 終わった頃には日が暮れていた。

 まず、MNPのために151に電話をかけるもなかなかつながらず、かなりの時間をロスした。売り場に行ったら売り場も忙しく、手続き後の待ち時間も長くかかった。大盛況だ。

 

 この電話、私が使うのではない。

 下の子の電話回線を、これを使って持ち込み機種変更するのだ。

 そこで余るsimと、一緒に貰ってきたみまもりケータイのsimの使いみちもすでに考えてある。

 わずかながらキャッシュバックもつく。各種の手数料はそれで大体賄える。

 

 今年中には、auからdocomoにMNPして通信費を減らせないかともくろんでいるけれど、年度末の割には強気のdocomoの値付けを見るに、先行きはなかなか難しそうだ。