読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

想定内

 

 auの新機種発表会を見たが、前もって言われていた通り料金の話はなし。

 自分としてはあまり興味をもてないauWalletの話が延々と続き、欠伸が出た。

 最近気に入って注目している富士通機も出ないことだし、手続き料金の相殺ができる程度のキャッシュバックが出るようになったら、予定していた通りdocomoへ移ろう。

 

 docomoの新プランで何がネックかというと、10GBのパケットを全員で分け合うと、うちの場合一人あたり約3GB程度で速度制限がかかりそうなこと。家族中で一番ヘビーにパケット食ってるのが私なのだ。

 家の中では固定回線のwifiにつなぐとして、出先ではどうしたもんかと思案していたが、よく考えてみれば別居している家族のWimaxルータがあるのだ。しかも休日にメールチェックしたりyoutube見るくらいで普段はほとんど使っていないらしい。

 

 これにもう一台モバイルルータを機器追加して使えば費用は200円前後でパケット天井気にせず使えるじゃん。優先は向こうの機器にしておけばいい。幸い流用できる機器(聞くとWimaxルータにも白ロム・黒ロムがあるそうで)を安く手に入れるあてもある。

 後は座して情報を待つのみ。