FBメッセンジャー雑感

 

 以前からFacebookアプリを使うとFacebookメッセンジャーアプリを入れるよう何度も勧めてくるので、うっとうしいなあと思ってたけど、今日開けてみるとメッセージ機能がアプリとして独立しますよ、なんて画面に出てる。

 なので、メッセンジャーアプリを入れるのに後ろ向きだった私も、観念してインスコすることにした。

 

 後ろ向きだった理由は、2年程前、Android機を使っていたとき一度導入したら、バッテリーをもりもり食われたからだ。しかも使いづらいUIだった。

 また当時はFacebookの知人も今以上に少なく、そこまでして維持する必然性もなかったので、あっさり削除した。

 

 2年の時の歩みとOSの違いに望みをかけて、インストールしてみた。

 今の所、バッテリーの減りに異変はない。

 UIも、前からこんなあっさりしたものだったっけ?非常に機能的な印象を受ける。

 インストールしてしばらく、設定画面を開いてあれこれ触ってみたが、そんなにいじる箇所はない。

 そうこうしているうちに、ぽつぽつと友人の投稿の通知が飛び込んでくる。割と便利だ。

 

 あえて短所を挙げるなら、導入するとmixiみたいにログイン時間がわかってしまうことかな。

 とりあえず、メールでの通知は必要がなくなったので、さっさと設定変更しようっと。