すーだららったすいすい

 

 久しぶりにアクセス解析を見たら、タイトルの「a little bird told me」で検索していらしてる方がいて不思議に思ったので、検索をかけてみると同名のブログが出るわ出るわ・・・しかもこんな中身のない雑記と違って立派に内容の詰まったものが多い。間違えてこっちを踏んだ方には申し訳ない。

 

 先日、植木等の「スーダラ節」が流れるとうちの実家の母が「これはうちのお父さん(=私の父)のテーマソングや!」と今でも思い出し怒りする、という笑い話を夫にしたところ、「ああそれわかるわ!すごくわかるわ!」と言われて複雑な気持ちになった出来事を思い出して、タイトルを「すいすい日記」とかにしようかと思ったが、現タイトル以上に同名ブログが多いのでやめた。

 しかし自分の嫁に「スーダラ節がテーマソング」と評されて、娘婿に「それよくわかる!」と感心される父・・・・。

 

 ・・・とりあえず、暫定処置として、ブログタイトルはid + 日記 というシンプルなものにしておくことにする。