読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1ヶ月半で3キロ痩せた

 

 ingressに興じてあちこちを歩き回った結果、3キロ痩せた。

 始めてから大体一ヵ月半くらいでLv8になった。ただ、アイテムや得点などの倍増キャンペーンもあったので上げ底ではある。

 アカウントはあちこちのサイトで勧められている通り、新しいものを別に用意していつも使っているHNとは違うコードネームをつけた。おかげで気楽に楽しめている。

 

 地元は敵方のガチの人がいて、私がポータルを塗り替えると必ずひっくり返しに来る。ひどい時には数分後。よくあるのは十数分後。しかも一人ではない。なんというか、駆除されるゴキブリの気分を味わっている。

 

 そんな場所に固執していてもストレスがたまるばかりなので、休みの日にはMapでその日行きたいと思う方面で見当をつけて遠征するようになった。元々知らない場所に行くのに躊躇がなく、個人行動を好む私には合っている。

 

 一番好んで歩くのは京都だ。

 観光スポットではない場所でも、ポータルを求めて往来していると様々な発見がある。いつかゲームに飽きてしまっても、私はこうして知らない町を歩き続けるかもしれない。

 

 そして、このゲームは熱中すればするほど際限なく時間を食われてゆくので、今日はここまで、と線引きを心がけるようになった。一度「敵方は何時まで反撃に来るんだろう?」と興味が湧いて、結果夜中の1時すぎまで応酬してしまい、こういうことをしているとダメだな、と思ったからだ。翌日の仕事がしんどいし。