最近のスパムメール

 あなたに三千万円を差し上げますだとか、嵐の二宮だけど今日TV局の廊下であったよねとか、主人がオオアリクイに殺されたとか、キャリアメールに届くスパムメールってこれでもかってくらいバカな文面のが立て続けに届くのが定番なので今更驚きも感動もないけど、ここんとこ次から次へと届くのは言語が崩壊してるものばかり。

 

f:id:lungta:20161026223325p:plain

 

f:id:lungta:20161026223354p:plain

 

「メパワしテるぺのマプ」「アごんドスぢロファワルムィァ」ってなんなんだ。

意味が分からなさすぎて不気味。

 MNPして作ったこのメアドを誰にも教えたことがないのに(しかも極端に短いメアドでもないのに)よくこんなに大量のスパムが届くもんだと思う。

メイン使いしているGmailではさすがにこんなことはない。