読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いこかもどろか

 

 身内の回線で、毎月割がつかず目いっぱい月額を払っているのがまだ一本残っている。できれば高額の月割がつく契約を、なるだけ安くゲットしたいと思案しているわけだが・・・。

 

 7/11~7/13までの3日間、西日本でもiPhone5sの機種変のバックアップ増額の施策が行われているという噂。しかし、朝それらしいメールがキャリアの登録店から来たほかは特に動きもなく、観測範囲ではこれといった出物もない。

 今週が条件としてはピークでは?という説あり、来週3連休に賭けるという人あり・・・でも電卓を叩いてみても5sで2万バックでは微妙すぎてなんとも。

 

 それより、ちょっと遠方になるがSOL25をMNPで5.5万という案件があり、これにdocomoで月額3円で寝かしている回線を起こしてあてがうほうがまだ目的にかなう(キャッシュバック額を手数料と機種変更の端末代の一部にあてる)んじゃないかと思ったりもする。その場合バックの時期が即か翌月かもっと先かは気になるけれど。

 

 けど何となくめんどくさいのよーMNPは。

 (という縛りを自分にかけてあれやこれやと悩みつつ、より面倒に楽しんでいるのかもしれない)

 

 せっかく機種変同士の組み合わせが施策に入るようになったんだから、それでいけたら一番いいな。2回線、がんばって3回線は動かせる用意がある。