2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン百景・2

知らない人が見れば、これから何かイベントでも始まるのかと思うだろう。 藤棚の下のベンチにも、植込の脇にも沢山の人がいるがさほど騒がしくもない。皆静かにスマホの画面を眺めているか、控えめな声で仲間らしき人と談笑している。 ゆるやかに夏の夕闇が…

ポケモン百景・1

休日の朝、たまたまつけていた爆笑問題のTV番組を見ていたら、PokemonGOが歩きスマホを助長するので問題だ、と太田が批判している。 「画面見なくてもゲームできるようになってるのに、なぜかどこもそれをあんまり言わないよね」 と言うと、下の息子が、 …

「なぜ・・・思い出してみた」の続き(雑感)

選挙の季節は何となくネットを見るのが嫌になって遠ざかりがちになるのだけど、朝起きぬけにニュースくらいは見ようかとスマホを触ったら、はてブで小島アジコさんの長文が朝から目に飛び込んできて一気に読んでしまった。 取り急ぎ、フリーズドライの離乳食…

なぜ自分が楽だったか思い出してみた

anond.hatelabo.jp anond.hatelabo.jp この2つの記事が話題になってたときに考えていたことを書くが、先に断っておきたい。 私はこの2者のどちらに近いかというと後者なので、それに沿って書くことになるがそれは他者に「自分は出来たのにあなたは」と責め…