2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見送り・・・・

入手した特別クーポンがまだ届きません。 今週というか今日、機種変のいい案件があったんだけどなあ。今回は見送りましょう。残念無念。 来週以降いい話がありますように。

危うきに近寄らず

昨日FBでは、古い知人同士が思わぬ場所で偶然再会を果たして盛り上がっていた。 コメントを入れてふと思った。再会した二人のうち一人は既にFBで友達だから、私のことは当然知ってる。でも、元同級生であるもう片方の彼女が間接的に私のコメントを目にす…

11年目

また携帯の話。 いまauを使っていて、気がつくと11年目になる。 何度かMNPを考えたけどタイミングを逃し今に至っている。 先日twitterでもつぶやいたけど、妙に後ろ髪を引かれる理由はauという会社の、一種の「おおらかさ」にある。 3Gケータイの場合はL2…

特別プラン

携帯(スマホ)の話。 iPhoneの機種変更でも、僅かながらキャッシュバックがつくものがぼちぼち出てきているが、条件に「特別プラン」なるものを提示している店が目に付く。 その内容は店頭で開示されるようだ。ググっても、これといった情報が出てきていな…

ニッポニア・ニッポン

私の古い知人には、さだまさしを好む人が多くいる。 私の方はというと、大晦日から元旦の朝にかけての恒例行事となっている彼のあの番組を毎年飽きずに見る、という形のかかわりしかなくなってしまっているが、学生の頃に聞いた「前夜(桃花鳥(ニッポニア・…

久しぶりに伏見稲荷山を歩いてきた

久しぶりに伏見稲荷大社に行ってきた。 たまたま、アニメのイベントが境内で行われていて、非常に賑やか。 私は平日に出向くことが多いので、こういう賑やかさはあまり経験したことがないけど、なかなかいいものだす。 熊鷹社からえっちらおっちら登っていく…

嫁がゆるさへん

昼、TVを何気なくつけたらこれをやってた。 http://youtu.be/Zv0hixrjZsU 日曜の昼の再放送で笑うと思わへんかった。途中まで書いてた書類を書き損じた。 しかし桁外れのユルさ。なんで関西弁やねん。 今夜は7時から自治会の寄り合いがあるので、チキンカレ…

光栄

「久しぶり」駅の通路で声をかけられて、振り向くとむかしの知人だった。 立ち話でもしたさそうに見えたけど、所用で先を急いでたのと、通路が狭くて邪魔になるので、こんにちはと会釈だけして場を去った。愛想なさすぎだと自分でも思ったが、向こうから声を…

化粧

女子高生の頃は今よりずっとむくみ顔で、それを気にしていつも目尻にブラウンのアイラインを引いていた。 数年前、販売店で仕事をしていた頃に、一時高校生のバイトが来てたけど、いつもしっかりとつけまをしていて隔世の感があった。いまは自由でいいなあ。…

躊躇

Twitterというものを見つけた頃は人も閑散としており、常識の範囲で呟く限りはあまり遠慮も要らなかったように思う。 しかしある日気がつくと、私のTLは石礫の戦場と化していた。 Twitterって、 例文1)「ほっこりお茶してますケーキおいしい(⌒o⌒)」とか …

pomera

pomeraのDM20を持っているが、いまひとつ使い切れていない。 キーボードは打ちやすいし、液晶画面も目に優しい。 長文を打つにはもってこいだ。 ただ、出来上がった文章を読み取るのにQRコードを使うのだが、Android機では連続コード読み取りに適したアプリ…

ガラパゴス

携帯やスマホに関する某掲示板の該当板及びスレッドの普段の内容の多くは、ノイズや雑談で占められている。スラングとして秀逸だなあと思うのは、三大キャリアの略称で、どれも漢字一文字が当てられている。 docomoが「茸」、auが「庭」。 庭と呼ばれる由来…

ボーナス

携帯各社新プランが見事横並びで揃いそうな気配が漂う6月現在。 今メインで使っている回線をどこに持ってゆけば一番有利か、考えあぐねている。 その中で、docomoが13ヶ月限定で、iPhoneユーザーにボーナスパケットを1GBつけるという話が一番気になっている…

ワクワク感

身内全員、ずっとAndroid機を使っている。 たまたま私が安い端末を狙って手配していたらそうなったのだけど、先日息子が、いちどiPhoneを使ってみたいかも、と言う。やはり友人知人はiPhoneユーザーが多いらしい。 私ががっつりApple製品を使い込んだのはiPo…