2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時効

23歳から4年間婚活して今度結婚。婚活男性に対しこうしたらいいのにと思ったこと。 わかる。昔婚活してた時会った人は、言っちゃまずい事を自覚なく言ってドン引きされるも本人わかってないパターン多かった。あと金銭の扱いがスマートじゃないのも。一円単…

土産ばなし

夜が更けてくると、いつのまにか白人の旅行者たちの姿は街角から消えて、街灯のおぼろな光の下で地元の人たちが寛ぎながらお茶を飲んでいた。 息子の土産話の中のベトナムの景色は、私が子供のころの昭和の街角の薄闇を彷彿とさせる。いつか行こう。この目で…

アプリの断捨離をした。

iPhoneはメインの6sとサブの6の二機持っているが、先日両機とも使わないアプリを整理した。 サブの6に入れてたdiscordやGlympseは、ingressのグループで動く作戦時に使ったものだけど、しばらく使うことはないだろう。 あまり用がなくなったのはSlackも同じ…

メメントモリ

灰白色の背骨は余熱を放ちながら、小さな山脈のように横たわっていた。 真ん中の台に置かれた骨箱は湯呑のように小さい。 故人は頑健なひとだった。まず目に入ったのは背骨だが、腕の骨も足の骨ものびやかに目の前にある。 疲れで頭がすこし麻痺している。ち…

お返事を書きました

TVへの感想として、そう感じる人もいるだろうな、とは思った。ところで「桜島ニニコははてブ数だとかアクセス数、好意的なリアクションを見て悦に入ることだけが目的」というのはどのへんがソース?まさか主観? / “桜島ニニコはテレビ見る…” https://t.co…