2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お遍路

昨日からmymailというメールアプリを入れて、outlook.comのメールやyahoo.co.jpのメール、プロバイダメールなどを一括管理している。それぞれの公式アプリでチェックしていた時より、電池が減らなくなった。自分の環境には合っていたのだろう。 Gmailだけは…

長岡天神へ

お礼参りです。 心から感謝をこめて。 行きはよいよい帰りは寒い。 昼下がりの暖かさに誘われて(本当は朝からお参りしたほうがいいんだけど)、軽い風よけのパーカのみを羽織って原付バイクで出かけたので、夕方はさすがに肌寒かった。 でも首回りの保温と…

お買い得品

久しぶりにラーメンを食べた。自転車で数分走ったところにある地元の有名店だ。 もうないかな、と思いつつ数量限定のメニューを頼んでみたら、平日の夜だったせいかオーダーが通った。次に行ったときはは季節限定メニューを頼んでみよう。 その帰り道にブッ…

「友だち」

下の子にあてがったスマホも昨日無事に持ち込み機種変が済んで、各種アプリのダウンロード(乗換案内やらキャッシュの掃除用やらgoogle日本語入力やら・・・)と使い方の簡単な説明も済んだ。 本人は、ガラケーより面倒くさいと初日ほのかに不機嫌だったくせ…

半日仕事

auのFJL22を、docomoからのMNPを使って新規0円で入手してきた。 終わった頃には日が暮れていた。 まず、MNPのために151に電話をかけるもなかなかつながらず、かなりの時間をロスした。売り場に行ったら売り場も忙しく、手続き後の待ち時間も長くかかった。大…

早変わり

先日息子が裁判傍聴のはしごをしてきた話の中に、冤罪を主張している被告の裁判があった。 罪状それ自体は情けない部類だが、本人は終始おいおい泣いていて、横についた国選弁護人がてきぱきと受け答えしている。傍聴席から見ていても「ほんとにこれはやって…

夜更けの漂流

一昨年の冬の初め、それまで数年にわたって綴っていたblogを閉じた。 特に何か専門的なテーマに特化したものでもなく、不定期に身辺雑記を書き連ねていただけのもので、他の人には特に需要があるとも思えなかったし、そんな余力があるならもう少し現実の生活…