雨の月曜日

 

 今日は月曜の日中というのにめずらしく家族が全員揃ったので、お昼に皆でうどんを食べに行った。正確にはうどんも蕎麦もある店だけど。

 私は朝がすこし遅かったので、さっぱりとおろし蕎麦。

 他のメンバーは天ざるうどんが2人と相盛りが1人。

 折角の外食なのに、写真を撮るのをすっかり忘れてた。最近FBへ投稿するのもすこし億劫になってるのでまあいいか。

 

 家族全員で行くのは初めてなので、先日立ち寄った梅田のうどん屋やよく利用する茨木のうどん屋との比較でちょっと盛り上がる。何でうどんばかり食べているのだ私らは。

 

 帰りは、新しい職場に雇用保険の書類を提出しに寄っただけで、好きな電気屋にも寄らずおとなしく帰還した。大粒の雨がぱらぱらと降ったりやんだりで、あまり遠出をする気にもならなかったということもある。

 

 家に帰るとすぐ熱いコーヒーを淹れて、PCの前に陣取りAmazonで買い物。

 先日買ったウォークマンにはノイズキャンセリング対応のヘッドフォンが付属していたのだけど、以前から使っていたヘッドフォンがまだまだ元気なので、勿体無い精神でそちらを使うことにした。すると、WM-PORTのキャップがついていないのであけっぱなしになってしまうのだ。埃が溜まったりすると故障のもとなので、それは困る。

 

  検索してみたが、純正品のほかはこれくらいしか見当たらないので購入。安くてちゃんと使えればどれでもOKだ。

 

 あとは家にあるコンポをBluetoothで鳴らしたいので、オーディオレシーバーを探してみた。そちらの探し物は決め手に欠けて今いちぱっとしないので先送り。