お片付け

 

 新しいwalkmanをPCにつないで音楽のインポートをしようとした時に面食らったのは、PCの側に同じ音源がいくつも重複して表示されることだった。

 ここ最近あまり手を入れず放っておいたために、ファイルの整理ができていなかったのだ。

 

 あいうえお順に並べてはいたのだが、mp3と解凍する前のzip.mp3が混在するままの形で放置していたために、読み取ったライブラリがカオス状態だった。

 あまりにも不便なので、今日時間をかけてやっと同じ仕様に揃えた。内職並みに肩は凝るし手間もかかったが、使い勝手はすいぶんましになった。なにこの達成感。

 

 整理していて思う。どうしてこんなにいきものがかりコブクロのアルバムがやたらと多いのだ。私も息子も聞かないのに。JUJUと絢香もだ。

 これは夫の仕業に違いない。膨張しているミスチルMISIAのフォルダもたぶんそうだろう(ただ、MISIAは私もたまには聞くのでよしとする)。

 

 気になったアーティストのアルバムはその都度TSUTAYAで借りてきて聞いているが、ラジオで耳にしたKimbraというアーティストの曲が気に入ったので調べてみた所、当該のアルバムはレンタル解禁が来年の9月になるという。そう、洋楽はリリース後解禁されるまでが長くなったのをすっかり忘れていた。 

 Amazonも輸入版なら比較的安い。さてどうしようか。